ニュース&キャンペーン

NEWS&CAMPAIGN

臨時休校や送迎バスの運行情報・教習料金キャンペーン等、
北海道自動車学校に関する最新の情報をお知らせしています。

2019.05.14 | その他

春の全国交通安全運動並びに地域安全運動「出動式」が本校の駐車場でおこなわれました

2019年5月10日(金)、札幌方面豊平警察署が実施する「春の全国交通安全運動並びに地域安全運動」の「出動式」(セーフティコール)が本校の駐車場にておこなわれました。

 

春の全国交通安全運動(並びに地域安全運動)」は、2019年5月11日(土)から5月20日(月)までの10日間、運動の目的は交通安全を自らのことと捉え、交通ルールの遵守や思いやりのある交通マナーの実践が主体的に行われるよう、道民一人一人の交通安全意識の高揚を図るものです。

運動の重点は、

・子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止

・自転車の安全利用の推進

・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

・飲酒運転の根絶

です。

本校においても「出動式」にあわせ、全国交通安全運動の推進として交通安全の啓発活動(呼びかけ)をおこないました。

皆さん、5月20日(月)は、「交通事故死ゼロを目指す日」です。

ドライバーのみならず自転車や歩行者の皆さんも交通マナーを守り、「交通事故死ゼロを目指す日」以外でも交通安全に努めましょう。

北海道警察ホームページ-交通安全運動-

春の全国交通安全運動北海道実施要綱

一覧へ戻る

ページ上部へ
ニュース&キャンペーンその他 > 春の全国交通安全運動並びに地域安全運動「出動式」が本校の駐車場でおこなわれました