当校におけるカスタマーハラスメント防止への取り組みについて

当校では、お客様に快適なサービスをご利用いただくとともに、従業員が安全かつ安心して働くことができる環境づくりを目指しております。

お客様からのご意見やご要望につきましては、これまで通り真摯に受け止め、誠意をもって対応させていただきます。

しかしながら、社会通念上相当な範囲を超える不当な要求や、威圧的な言動、人格を否定するような発言(カスタマーハラスメント)は、従業員の心身の健康を害し、サービスの品質維持にも支障をきたします。

 

当校では、以下の行為をカスタマーハラスメントとみなし、毅然とした態度で対応いたします。

*   暴言、人格否定、脅迫的な言動

*   土下座や過度な謝罪の要求

*   合理的な理由のない金品やサービスの要求

*   長時間にわたる拘束や不退去行為

*   プライバシーの侵害、性的な言動

 

これらの行為に対しては、当社サービスの提供をお断りする場合や、状況によっては警察への通報、顧問弁護士を通じた法的措置を講じる場合がございます。

従業員も一人の人間として、互いに尊重し合える関係構築にご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

北海道科学大学グループ