施設紹介

新校舎OPNE!

新しい校舎で快適な免許取得ライフを送れます!

2024年5月7日に新校舎をオープンしました。
新校舎では開放感のあるロビーで皆様をお出迎えいたします。
1934年当時、実際に教習車両として使用されていたB型フォードの展示がしてありますので、歴史を感じることができます。
また、2階のウエイティングラウンジはまるでカフェのような雰囲気。
教習時間までの時間をゆっくりおすごしください。

建物内の施設・1F

受付

 無料Wi-Fiあります

各種手続きを承っております。
困った方はまず受付へどうぞ。

ロビー

 無料Wi-Fiあります

開放的な空間とゆったりとしたソファーでお待ちいただけます。
B型フォードもご覧いただけます。

トイレ

綺麗なトイレでごゆっくりとお過ごしください。

多目的トイレ

体の不自由な方だけでなく、高齢者やお子様連れの方々、着替えルームとしてどなたでもご利用いただけます。

2輪ドライビングシミュレーター

初心者が陥りやすい様々な危険・注意状況をリアルに体感していただけます。
プレイバック機能により、教習生の操作・対応を視点や速度を変えて、問題点を明確にします。

4輪ドライビングシミュレーター

『子供の飛び出し』や『先行車両の急停止』等の危険場面や、『信号なし横断歩道の歩行者』等の注意場面等、初心者が見落としがちなシーンを様々なシチュエーションで設定し、インパクトの高い危険体験ができます。

トレーチャー室

普通自動車教習用の模擬運転装置を用いて、5台同時教習が可能です。

高齢者講習室

高齢者講習は全て1階で完結するようになっております。
足腰に不安のある方も安心してご来校していただけます。

オンライン学科視聴室

学科教習視聴用PC席、スマートフォン視聴用オープン席も設けております。技能教習の空いた時間や、送迎バスの待機時間等にぜひご利用ください。

応急救護実習室

2輪控室

セット教習室

建物内の施設・2F

ウエイティングラウンジ

明るく広々としたスペースは開放感抜群。待ち時間も快適に過ごせます。

 無料Wi-Fiあります

視力検査室

最新機器を使用して視力検査を行います。

学科教室

大型スクリーンを用いて、交通ルール等の規則・知識を学びます。

駐車場のご案内

北海道科学大学グループ