施設紹介

ドライビングシミュレーター

初心者が陥りやすい様々な危険・注意状況をリアルに再現!!

ドライビングシミュレーターでは、『子供の飛び出し』や『先行車両の急停止』等の危険場面や、『信号なし横断歩道の歩行者』等の注意場面等、初心者が見落としがちなシーンを様々なシチュエーションで設定し、インパクトの高い危険体験ができます。また、プレイバック機能により、教習生の操作・対応を視点や速度を変えて再現。問題点を明確にします。(普通車は冬季の「高速道路の運転のみ」)さらに、グループディスカッションの対応によって、正しい判断・技術を、効果的に無理なく身につけることができます。

建物内の施設・1F

受付ロビー

各種手続きを承っております。
困った方はまず受付へどうぞ。

待合室

明るく広々としたスペースは雑誌類も充実。待ち時間も快適に過ごせます。

 無料Wi-Fiあります

オンライン学科視聴室

学科教習視聴用PC席、スマートフォン視聴用オープン席も設けております。技能教習の空いた時間や、送迎バスの待機時間等にぜひご利用ください。

教習原薄コーナー

IDカードをカードリーダーで読み込み、教習原薄をお受け取りください。

応急救護処置講習室

マネキンを用いて応急手当の知識と技術を学ぶための講習室です。

証明写真

入学時に必要な証明写真も、有料で撮影いただけます。

コインロッカー

教習時に荷物をお預かりするためのロッカーもご用意しております。100円(戻ります)。

建物内の施設・2F/3F

第1教室(学科教室)

大型スクリーンを用いて、交通ルール等の規則・知識を学びます。

第3教室

第1教室と同様の装置を備えているほか、教室後方に「タイヤ交換シミュレータ」を設置しています。

模擬運転教室

普通自動車教習用の模擬運転装置を用いて、5台同時教習が可能です。

北海道科学大学グループ